保護者向け 生徒向け 練習お役立ち 顧問の先生向け

学校や身近な方に聞きにくいコト、ご相談ください。

いつもブログツイッターYoutubeをご覧頂きありがとうございます。
おかげさまで、ちょっとしたご相談など頂く機会が増えております。
私自身もアドバイスを通じ、学ばせて頂くことも多く、チカラになっております。

ただ、無用にお待たせしたくない点と、訪問先では多少なりとも頂戴している点を鑑み、
公平性の観点からこちらの有償サービスでお受けしています。
音楽系部活動でのお悩み解決サポートをします 10年以上の生徒、顧問、講師、保護者の間でのサポート実績

ご利用の際は、表記に記載のある招待コードをご活用下さい。
また、他の方にお勧め頂けるようなことがあれば中の人間大変喜びます。。

ご不便おかけして申し訳ありませんが、ご利用ご検討いただければ幸いです。

■サービス内容(ココナラより転載)
「音楽を楽しく続けるサポートをしたい」

地元中学吹奏楽部のボランティア講師として活動を始め10数年、
プロフェッショナルの方とも接点を持ちながら、顧問に寄り添い、生徒に寄り添い、
バンドのレベル向上はもちろん、様々な悩みの解決に取り組み、経験を重ねて来ました。

スポンサーリンク

現在、高校進学後に音楽を続けている卒業生の割合が、
訪問前は10%程度でしたが、現在は60〜70%となっております。

「部活でのお悩み、ありませんか?」

ここでは、皆さんの周りで起きていることをお聞きしながら、
ハウツー本や個人技術アップからは得難い、それぞれに合った
アドバイスが出来ればと思っています。
お悩み相談所のイメージでお気軽にお立ち寄り下さい。

現在も複数の訪問先や個人レッスンで
「音楽を充実させたい、続けたい」という想いを持つ
皆さんのサポートを行い、自分自身も学びの毎日です。

また、「年数だけは立派な吹奏楽部お手伝いの話」という
ブログ(https://brassgaban.net/)や
ツイッター(https://twitter.com/brassgaban)により、
吹奏楽指導日記や、指導の中での気づいたことや
ノウハウの配信も行っています。

>対象
・部活動でお悩みの小中高生(保護者の方も同伴頂けます)
・奏法のお悩み(金管楽器、中高生レベル)
・周りへのご相談が難しいとお考えの顧問の先生

>こちらに類する内容はお断りする場合がございます。
・個々の楽器・楽典・理論等の高度な専門技術指導
・プロとしてお持ちの持論に対するアドバイス
・社会問題のような包括的、政治的内容に対する意見

関係者(生徒、顧問、講師、保護者)の間に立った視点で対応の経験が強みです。
金管楽器の奏法も中高生レベルのサポートが可能です。
購入にあたってのお願い
ご質問の段階で、状況をなるべく詳しく書いていただけると、より適切なお答えが可能かと思います。
サポート不可の場合、また価値に満たないと判断した場合、お断りする事がございます。

-保護者向け, 生徒向け, 練習お役立ち, 顧問の先生向け

© 2020 年数だけは立派な吹奏楽部お手伝いの話